Form3使い始めトラブルなど


#1

せっかく日本語のトピックがあるので投稿。

■初期セットアップ時の4桁の数字が表示された後、インターネットに接続されていない旨のエラーメッセージが表示され、何度繰り返してもエラーとなり製品登録ができない。
→有線接続してみる。有線接続でIPなど取得が出来ていてもつながらない場合は、別のケーブルを用いて接続してみる。
どういう理屈かつながる事がある。

■レジンカードリッジからレジンが出てこない。
→カードリッジ出口のゴムの中央にレジンの出口があるが、それが貫通していない事がある。
ゴムの出口を上にして、ゴム出口をぎゅっとおして出口を貫通させる。

■初回のレジンタンク充填時に、特に不純物などないが「Please remove material from the resin tank to continue pringing」と表示される。
→付属の樹脂のヘラでタンク表面をやさしく撫でてあげると印刷できるようになることがある。

■レジンタンクにレジンが充填されすぎる問題。
→初めて使うのでどの程度レジンタンクに充填されるのが正常なのかが、判断できなかったが、印刷中のプラットフォームがひたひたになるほど充填されているのは異常。
本体のカードリッジ装着部下にある、ばねのついたアームが固着していて、常にレジンカードリッジからレジンが出ている状態になっている事がある。
アームをばね側に手動で動かして、正しい位置に設定する。その際にレジンが付着していた場合は綺麗にふき取る。
ひたひたに充填されてしまったタンクから、カードリッジにレジンを戻して再び印刷を行う。(ほんとは戻すのはダメな気はしますが何せまだ何も印刷していないので・・・)

一つ目印刷するまでに結構すったもんだあったので、後続の方の参考になれば・・。